矢口!

http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html

めざましTVで知って朝からぶっ飛んだ。はっきり言ってもうモーニング娘。を誰が卒業しようが脱退しようが引退じゃない限りは、ああそうですかとか、それってロックやん?とか、或いは、それロックちゃうやろ?ぐらいの感想しか出てこないし、今回辞めてソロになることが決まったことそれ自体についても同様だけれど、モーニング娘。の、というかハロプロ全体の歴史を通じての中核メンバーであり、僕自身にとっては、今まで何度となくその動きや表情、歌、時には言動のみで「矢口カワイイ!」と叫ぶことを余儀なくされるほどいいものをいっぱい魅せてくれた”あの矢口が””こんな辞め方で”っていうのはやっぱり寂しすぎる。なぁ、仕方ないで片さんでよ! …っていうのは今度リリースされるモーニング娘。の新曲"大阪 恋の歌"の歌詞からの引用なんだけど、この曲、石川卒業対応で出される曲だけあって冒頭に(疑問符付きの)惜別のセリフパートがあったり、歌詞が「なんでなんでどうして終わりなん?」とか「自慢だったあんたが、いつも一緒のあんたがいない」だったりで、なんかもうシャレにならないことになってる。プロモーションで何度かTV番組で歌うのだろうけども、これを矢口抜きで歌ってる娘。を観るっていうのはマジでキツイなぁ。この歌好きで、TVでの露出が楽しみだっただけに残念。というか、残念。