ソニン アルバム(華)

華



ソニン, つんく, 鈴木Daichi秀行, 湯浅公一, AKIRA, 上杉洋史



まだ発売間もないし、全然聞き込んでないので詳しい感想は避けますが、というか、新録の「HELLO!新しい私」のインパクトが強すぎて他の曲を全く聞き込めてません!



元々この曲って、最初から最後までつんく♂が上下メイン全部のメロにフルでコーラス入れてるっつーふざけたブツなワケだけど、今回のバージョンでは、更につんく♂がユウキパートのラップ部分までもの吹き替えを断行!!でも、まぁそれも予想の範囲内だったんで、たいした問題では無いです。確かに、つんく♂の「レッツゲリロンッ!」とか爆笑しましたけど、今更そんなことぐらいでテンションの上がる僕じゃない。



問題なのは、曲開始19秒の「ヘーイ!」。そして、曲開始21秒の「サァー」。これが聴いててどうも引っかかる。母親の胎内の記憶的な、どこか懐かしい感覚に襲われる。聴こえるハズの無いあの声が、泣くほど聴きなれたあの声が、ソニンが泣かされ続けたあの天才のシャウトが!何度聴き返しても、どう聴いても聴こえてくるという大事件!!



これは確かめねば!というワケで、速攻でMP3にエンコして、Defx(メインボーカルを消して、コーラスと伴奏だけ聞こえるようになるWINAMPプラグイン)準備済みのWINAMPにブチこんでみたら・・・いた!!確実にいた。ユウキがいた。・・・感涙!!



でコレ、かなり高レベルのユウキフォロワーでない限り、普通に聴いても多分分かりませんので、上記の方法でレッツゲリロンッ!みんな、ユウキ復帰はもうすぐだ。





それと、写真集を見て「話が違うじゃないか!」と語気を荒げた全国の盛りのついた中学生男子諸君、僕も同感です。