2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとに近頃つまんない。

ほんとに近頃つまんない。ほんとに世界はつまんない。「もうたくさんだ、全てはクソだ。」というのはスリップノットのどれかの曲の日本語訳詞における稀代の名言であるが、そういった、もうなんか全てを投げ出して、目に入るものを片っ端からぶち壊した上で…

2ペイント イット ゴールド

2ペイント イット ゴールド 後藤真希 11曲中3曲が昔のハロプロ曲のカバーなんていうつんく♂ふざけろよって感じの構成のアルバムだけど、その3曲をオリジナルと聴き比べるのが案外楽しかった。曲のどこがどう変わってるっていう楽しさではなく(だって殆ど変…

さんまのHAPPY Xmas SHOW

ソニン、昭和を匂わすキャバレー歌手に扮し、けして下品さの無い、古き良きキャバレーのショータイムを思わせる演出の中、煌びやかな衣装で伸びやかに「夢で逢えたら」を熱唱。 まずは、ソニンのマネージャー・和田社長に対して、どんな裏テクを使ったのか知…

「すべり止め 砂」再び

とある工事現場、いや正確には、見る限り無人で何かの工事をしている様子が全く無く、例の虎柄の仕切りで囲まれて関係者以外の立ち入りを拒んでいるだけ場所の外、歩道の脇にそれはあった。 「すべり止め 砂」と書かれた看板だ。およそ一年の歳月を経て、奴…

ソニンTV出演メモ

テレジオスペシャル(1/1) 基本的にPVを垂れ流すだけという潔さ溢れる番組、テレジオにVTR出演。2004年初っ端の露出が千葉テレビ(関東ローカルUHF局)というソニン爆発ぶりもさることながら、正月の、それも元旦だというのにやけに寂しい映像(机の上に置…