2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロショップにガッカリする

好きな芸能人のオフィシャルショップと聞いて、一体どんなものを思い浮かべるだろうか。僕が思い浮かべるのは、一言で言えば「ワンダーランド」だ。そこには、ファンとしての物欲を刺激されるグッズが山のように、そして魅力的に陳列されている。ポスターやC…

ビギン

従妹の結婚式に出席した。場所は、舞浜にある、とあるリゾートホテル。教会、と呼べるのか、ホテルの4階にある結婚式を執り行う施設の壁は全面ガラス貼りで、新郎と新婦の視界には神父の他に海しか映らない。非日常的な、素晴らしい造りをした空間だった。そ…

ブックオフ

予想外の収入というか、所謂「アブク銭」が入った場合どうするか。それが5,6千円という中途半端な額だった場合、堅実な方なら貯金をしたりするのであろうが、僕はとりあえず使わないと気がすまない性質だ。しかし、酒飲みではないからそれで飲もうという思…

BLOGGER

「ソニン特集」というサイトをやっている。これは、去年の10月か11月頃に書いたソニン回顧録的な文章があり、それに後日幾つかのコンテンツを肉付けをし、一応はウェブサイトの体裁をとっているというサイトで、特に「こういうサイトをやろう!」と思って始…

ほんとはね。ジャケ

ソニン公式携帯サイトにて早くも「ほんとはね。」のジャケ写が公開され、次の瞬間には当然のように僕の携帯の待ち受け画像に設定されたのだが、これがまた見る度に気持ちが陰鬱になってくるという凄い出来。明朝体で「ほんとはね。 ソニン」とあり、あとは顔…

ソニン新曲は、ほんとはね。のカバー

「ほんとはね。」はいい曲だし、それをカバーするってこと自体は楽しみなのだけど、これはつんく♂プロデュースから離れるということなのだろうか。僕はつんく♂の楽曲が好きだしそれを歌うソニンも好きなので、出来ればそれは避けてほしい。でも、これを「ソ…

relax

何故かrelax誌の「fabgear」ってコーナー(何かを5個選んで紹介するところ)を書かせて頂く機会に恵まれたのでした。で、書く内容についてほぼ全く”縛り”がなかったので、その自由度が逆にヤベェ!最近relax的なアンテナ全然張ってねぇ!とんがった映画とかC…

8mile

悲しいことだが、この世には『すぐに影響受けちゃう奴』ってのがいる。 なんかもう「いかにも!」という感じで、うわぁー、この人アレ見ちゃったんだろうなあ、っていうのが誰の目にも丸分かりの奴。「おれ観ちゃった」オーラを会話の節々にそこはかとなく匂…

[]第二回ハロプロ楽曲大賞2003

第二回ハロプロ楽曲大賞2003に今年も参加させて頂こうと思います。 【楽曲部門】点数はデフォルトで 第一位 シャボン玉 - モーニング娘。 ⇒ 完全に地に落ちたと思われた自分の中のモーニング娘。熱を、一発で沸点まで引っ張り上げてくれた曲(後に、モーニン…