2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二人ゴト〜後藤さんと田中ちゃん〜を観る(後半戦)

前半3回の「動」に対して、後半3回は「静」の展開。お台場の観覧車の中に、定点カメラ(モニターもあるっぽい)が設置してあり、そこに乗り込んだ後藤真希と田中れいなの二人がその手持ち無沙汰になること山の如しな完全密室状態の中でお喋りする。

後浦なつみ

か、かっこいい!!大マジで!! このルックスだけでも大満足なのに、その上曲が『セクシーでダンサブルなラップ』だって!! となれば、当然後藤はユウキ譲りのスペシャルフロウを聴かせてくれるってことなのであろうし、もう楽しみにしない意味がわからな…

二人ゴト〜後藤さんと田中ちゃん〜を観る(前半戦)

後藤はもちろん好きだけど、田中れいなもモーニング娘。では好きな方(主に動きが)なので、以前より楽しみにしていた番組。撮影を通じて仲良くなろうという主旨の元、後藤真希とモーニング娘。の田中れいなが遊びを通じて親交を深めていくという内容。「仲…

福原愛選手

卓球少女愛ちゃんこと、福原愛選手の試合を観た。福原は、素晴らしく機敏に、また的確に動き、世界ランクで10位近く上の相手をものともせず、ストレートで難なく降してみせた。観ていて実に痛快だった。 また、福原は、自分が得点した際は、決まって左手でガ…

ソニンの新曲「ジグソーパズル」を聴く。PVを観る。

理想と現実のはざまで夢を失くして大人になる事へのアンチテーゼを唄う、ロックナンバー!というのは、ソニン公式サイトによる楽曲紹介文なのだけれど、聴いてみたらだいたいその通りの曲だった。 僕は、胸を張って「ロックの話はできません。」と言えるほど…

金八本を掴む

3B

3年B組金八先生PERFECT BOOK―みんなで歩いたまっすぐな道 急落する自分の中の金八熱に危機感を覚える最中、『3年B組金八先生PERFECT BOOK』とのダイレクトに琴線に触れてくるタイトルを目にし、藁をも掴むように衝動的にアマゾンで1クリック。 なにしろ『PER…

メッシュ加工

所謂キャップと呼ばれるタイプの帽子を被った男がいた。その男、襟足から覗く頭髪には白いものが数本混じってはいたが、比較的若々しい服装をしているために年齢がよくわからない。見様によっては、30代にも50代にも見えた。もし彼が50代以上のオヤジだとし…

ソニン 6thシングル「ジグソーパズル」ジャケ写

ジグソーパズル ソニン ゴシック体で書かれたタイトルは、カップリング曲が韓国語で歌われていることから、おそらく韓国旗をイメージしたであろう色使いで、衣装とも色的な統一が計られている。顎を引き、キッと真正面を見据えたソニンが、居る。 ジャケ全体…

人として

4/16付けの日記で、新シリーズ放映までに過去の金八シリーズ全話を観直す!! と豪語した私だが、その宣言通りに夜な夜な金八を観続け、既にもう全てのシリーズを見終わっているのだった。(実のところ、第二シリーズの途中6話分ぐらいがどうしても見つからな…

カン娘。に紺野と藤本 / シャイニング 愛しき貴方

つんく♂自身によるこの曲の楽曲コメントで、すごい曲を作っちゃいました。 なんつって、一行目からいきなり自画自賛してやがるもんだから、どうしようもなく気になって聴いてみたら・・・!! もうどうかしてるぐらいムーディーで、どうにかなるぐらいスイー…