2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3年B組金八先生 第三回「悪魔の囁き」を観る

3B

早くもドラッグが生徒の元までやってきて、いきなり動き始めた!感があった第3話は、「聴覚障害のある弟がいじめを受けたのを知るや否や、即ギレして一年の教室にカチ込みをかけたソン」に始まり、「速攻で校長室に乗り込んで来た、殴られた生徒の親」、「…

3年B組金八先生 第ニ回「3B vs ヤヨの微笑」を観る

3B

第二話は、知的障害のある転入生ヤヨを通じて、少しずつまとまり始めた3Bを描く。「ヤヨを通じて、少しずつ」というか、ヤヨの件が無くとも、あの第一話の惨状は一体なんだったんだよと思わずにはいられない程の急転直下のまとまりぶり(ちゃんと話は聞くし…

3年B組金八先生 第一回「史上最低の3B!」を観る

3B

開始10分でいきなり受験に失敗した奴が窪塚君ばりのダイブ→即死という、視聴者一同を一発で鬱にさせるシーンで始まった今期の金八。思えば第6シリーズもファーストカットからいきなり葬式! というふざけろよって感じの始まりだったが、その第6シリーズ同様…

CHANGE MY MIND

CHANGE MY MIND / TOKYO NO.1 SOUL SET もう何年振りなのかもぱっと思い出せないぐらい久しぶりに出たソウルセットの新譜。調べてみれば、最後のリリースが1999年だったから、なんと5年ぶりだという。5年といえば、モーニング娘。のメンバーが9人脱退するぐ…

LOVE LIKE CRAZY

恋愛戦隊シツレンジャー / LOVE LIKE CRAZY (初回生産限定盤) 後浦なつみ, 後浦なつみ, 鈴木Daichi秀行, AKIRA ↑のリンクは初回盤だけど、特殊ジャケが嫌だったので通常盤で。 恋愛戦隊シツレンジャーの方は、一聴してみたらつんく♂の曲では「ここにいるぜぇ…

やっと3年B組金八先生同窓会SPを観る

3B

痛恨の録画し忘れで観ることが出来なかった金八同窓会スペシャルを漸く鑑賞。やはり持つべきものは友達、とりわけ金八が好きな友達(韓国風に言えば、キンパ・チング)である。 内容はというと、バカでかいホテルのホールに全6シリーズ卒業生及び教職員、ス…