2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニン vs 横山剣

今売りのvitaで「ソニンと横山剣が対談してる!」とのゴキゲンな報をそこかしこの巡回先で拝見し、普段はソニンの雑誌露出についてはシカトのスタンスを決め込んでる方なのだが、この21世紀VIP対談を逃す手は無い!と、よく分からない衝動に突き動かされるま…

かわいいかわいい書くだけのサイト

いきなりだが、といっても自分の中では全く唐突なことでもなんでもなく、むしろ原点回帰、もしくは温故知新、端的に言えば更なる堕落でしかないのだが、多分このサイトを見ていただいてる人にとって僕は「後藤真希とかソニンとかが好きな人」というような、…

「合コン後のファミレスにて」期のソニンTV出演メモ

■ガールポップファクトリー →歌ったのは、東京ミッドナイトロンリネス。容赦なく入るPPPH。マイクスタンドを蹴り上げるたびに、ボコンという音が入る。陰惨な空。エンディング、中澤裕子のとなりで夢見るシャンソン人形。 ■堂本剛の正直しんどいスペシャル →…

矢口真里「おいら」読了

おいら―MARI YAGUCHI FIRST ESSAY 矢口真里 ビートたけしと並ぶ、世界2大「一人称がおいら」の一人こと、モーニング娘。矢口真里のファーストエッセイ集。幼少時代の自分や、モーニング娘。の今昔と自分が参加してる(していた)各種ユニットに対する思い、…

99の後藤真希

99の後藤真希 能地 祐子 後藤真希が、幼少期やモーニング娘。時代のエピソード、初のコンサートツアーで何を感じたか等を思うままに喋る(「語る」じゃなくて「喋る」)ので、そこから各自「今の後藤真希が何を考えているのか」、「本当の後藤真希とは何なの…

「合コン後のファミレスにて」購入

合コン後のファミレスにて(初回限定盤) ソニン つんく 鈴木俊介 石塚知生 ■初めて聞いた時のあのどう処理していいのか分からない感じは、もう全くない。それどころか、昨日地元の友人連中と飲み会で行ったカラオケで、既に歌ったのだった。失笑だった。それ…

Matthew's Best Hit TV「ソニン特集」

【ソニンがアイドルの限界に挑戦!】と銘打たれた、今回のメインコーナー。マシューから出される『お題』に対して、例の敏腕マネージャー・和田薫氏が、『事務所的に』OK・NGのジャッジを下し、OKならばソニンがそれ挑戦するという一見すると安易な企画。・…

デビルなカンジ

あーつまんねぇなぁ、人生。何をしててもつまんねぇ。清水圭といい勝負でつまんねぇ。口を開けば「メシ、風呂、寝る、つまんねぇ」しか出てこねぇ。インターネット?論外。後藤真希?最近見てねぇ。99の後藤真希?読んでねぇ。というか、うちの近所じゃ何処…

更新報告を更新報告する顔で書く

風呂に入っていた。湯船の中で立ち上がろうとして、足を滑らす。右足のつま先が、意図せぬ勢いで内壁に激突する。凄く痛い。反射的に「ぐあぁぁぁ!」だか「うぉぉぉ!」だったか、もしかすると「アーイェー!」とか「ボ!」だったかもしれないが、とにかく…