2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[]モーニング新曲「しゃぼん玉」

久々にモーニング娘。の曲で感じた衝撃。 がなりまくるボーカル。髪をめちゃくちゃに振り乱して、激しく踊る振り付け。情念に満ちた歌詞。「時代」というものに対して一切媚びてない曲調。半狂乱一歩手前という感じの石川のセリフ(と、ツラ)。そして、無表…

新垣の流し目

流石に後藤真希やソニンのことばかり考えて生きていけるほど、世の中甘くは無いのである。こんな僕にだって他に思う事はいっぱいある。この際はっきり言っておくが、お前らみたいな変態妄想ヲタどもみたいに四六時中アイドルのことを考えてるような人間じゃ…

学校へ行こう!スペシャルにソニン

V6とゲームをしていた。「伊東家の食卓」というか、「数取り団」というか、まぁその手のやつだ。ソニン含め、みんな楽しそうだった。楽しそうだったが、アレを見てこっちがどう楽しめばいいのかわからなかった。V6には何の恨みも無いが、僕はこの手の番組が…

U-CDTV後藤真希密着第三回

後藤が今一番行きたい場所「サファリパーク」に連れて行ってもらい、サファリカーでパーク内を見学したり、ライオンにエサをあげたりという内容。そんないかにもアイドルもののクソバラエティー番組臭がぷんぷん漂う企画なのに、これがまた見所があり過ぎて…

後藤真希 / スクランブル

スクランブル(初回) 後藤真希, つんく, 鈴木Daichi秀行, SHO-1 確かに、一聴した時にこれはいい曲だと思った。それなのにいまいち購買意欲を刺激されなかったのは、同時に、これは別に後藤真希が歌わなくても誰が歌っても「いい曲」なんじゃないかと思ったか…

U-CDTV後藤真希密着二回目

楽屋裏、本当に何の意味も無くいきなり発し、TVの前の全員を震撼させた、「は〜ひふっへほ〜〜〜。」そして、暗闇の中、懐中電灯で下から自分の顔を照らしながら、暗くなった体育館にいるバカな児童よろしくで発した、 「フフフッウァー・・・幽霊。」 この…

矢口真里写真集ラブハロ

これ全然知らなくて、今巡回してて青春の輝きで知ったのですが、「撮影地:ベトナム」って!!いつの間に行ったんだよっていう驚きもあるのですが、ここで重要視したいのは、これで矢口が、僕の中の『世界3大いつか言ってみたい「〜帰り」』の一つであるとこ…

週刊少年「 」

フジテレビ721の番組なんですが、地上波で放送してくれるということでビデオに録画して鑑賞。僕も勿論、荒木飛呂彦の異常な若さには驚愕したのですが、まさにその真逆で衝撃だったのが、宮下あきら先生のあまりの老いっぷり。髪やヒゲに白いものが混ざってお…

[]U-CDTVの後藤真希密着

骨抜きになった。と、見終わった直後に人生初の「5秒更新」をしてしまうほどに、この番組での後藤真希はヤバかった。当然のように僕のツラ構えも、半ば緊急事態の様相を呈したわけだが、下の「マシュー in ソニン」のそれとは明らかに種類の違うツラだったと…

Matthew's Best Hit TV

いわずと知れたアイドリアン御用達番組「Matthew's Best Hit TV」に、ソニンが保田圭とともに登場。キアヌ・リーブス(美鬚公)にインタビューすることになっているのだが、二人にはアイドルオーラが無い。なので、テツandトモと中川家にインパクトのある芸…