2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、はてな

今後とも宜しくお願いします。

3年B組金八先生 第10回「中3の父 小6の母」を観る

3B

小学校の教師になった卒業生に相談を持ちかけられる金八。相談内容は、自分の受け持ちの児童が妊娠し「産みたい。」と言っている、というショッキングなものだった。その相手が3Bの伸太郎なのでは? ということになって金八は動揺するが、程なく潔白が証明…

3年B組金八先生 第9回「しゅうの母の秘密」を観る

3B

前回ヤクザに暴行を受けたしゅうは、肉体的にも精神的にも傷が深く、学校に出て来ることができない。そんなしゅうを心配する3Bは、メッセージを寄せ書きをしたノートを金八に渡し、しゅうに届けてもらうことにする。しゅうの問題や民間校長招聘問題等を抱…

後藤真希&松浦亜弥

Rock♂ is dead・・・。 最初にその記事を目にした時に、溜息交じりに僕の口から零れ出てしまった言葉だ。安倍がいろいろあって紅白出場辞退したことにより、ユニット「後浦なつみ」での出演が不可能となり、残った後藤と松浦の二人で紅白歌合戦出ることにな…

relaxで金八のいい顔。

3B

http://relax.magazine.co.jp/top/いきなりこれ! 一面に金八(武田鉄矢)の顔のドアップ! シワの一本一本はおろかシミの一つ一つまで確認可能! という、近年稀に見る力業で一部の人間のみを秒殺する表紙である今月号のrelax。で、そん中の金八特集ページ(…

新垣、ロボットダンスを練習中

単に僕が知らなかっただけなのかもしれないのだけど、モーニング娘。公式サイトの新垣のプロフィールページでちょっと気になる記述を発見した。 特技 まゆげビーム★★ウェーブ&ロボットダンスを練習中です。。。(笑) まぁ「まゆげビーム」については、新垣…

3年B組金八先生 第8回「しゅうの愛する父」を観る

3B

ヤヨがランナーを務めるスペシャルオリンピックスのトーチランを無事終え、食堂で打ち上げをしていた3Bの前にしゅうを追いまわすヤクザが現れるも、しゅうは、不登校になっている崇史を元気付けるためにトーチランに参加せず、その場には不在。しかし、ヤ…