2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニンの公式携帯サイト

ソニンの携帯サイトがとんでもないことになっている。とにかく、そのサイトの主要なコンテンツのネーミングを挙げておこう。 ソニンの館 ソニンのなんでもベスト3☆ ソニン☆ランキング ソニンゲーム ソニンおみくじ ソニンすごろく ソニン☆大喜利 もはや病的…

ソニン、口呼吸

大抵の日は、映画を録画したビデオを見ながら眠りに就く。昨日、僕が寝るためにセレクトしたビデオは、王家衛監督の「欲望の翼」。これは、5年ほど前に録画したものだが、その時に1,2回観た程度で、それ以来全く観ていないというブツである。なので内容は…

危機感

僕自身がそうだが、とりわけ関東地方に住む人間は、地震というものをナメすぎていると思う。 地震が起きた時の自分を思い出してみて欲しい。あなたは、まず、反射的に照明のヒモを見るだろう。そして、それが地震だと確信し、「あ、地震だ。」かなんか言った…

金八説教集

タナカカツキ氏のサイトにて偶然発見したコンテンツ、「金八説教集」が(限られた、ごく一部の人間にとっては)ヤバイ!! 要は金八第五シリーズでの『説教』を文字起こししてあるだけなんですが、まず、それをやろうと一歩踏み出しちゃう決断力をリスペクト…

ザッピィのマンガ「ソニン物語」

結局、ユウキは最後までのっぺらぼうのままだった。まったくよう・・・。肖像権とかなんだとかあるんでしょうが、思いっきり名前出してるだけに普通に不自然だし、なにより、ユウキ様(「テツオ様ァ!」とかそう言うニュアンスで)がそんなの気にするほど器…

ソニン、テレフォンショッキングに出る

タモリ「加護辻からのご紹介、初登場ソニンです。」ソニン登場で会場が沸く。「カワイイー!」と黄色い声援。多少、祝いの花や電報が少なかった気がしないでもないが、上々の反応でホッと肩をなでおろす僕。この番組のこのコーナーに出るということは、それ…

エンタの神様にソニン

ソニンが、ギター一本で場末のスナックを周って「流し」をするのだが、行く先々で歌うことを断られ、50件回ってやっと歌わせてもらえた、感動!という内容。 これがまた鼻血が出るほど面白くなかった。「訳の分からない試練→訳の分からない涙(→訳の分からな…

津軽海峡の女

恥の多い人生をおくってきました。「津軽海峡の女」、僕は今までこの曲をしっかり聴いていなかったかもしれない。何度かソニンのアルバム「華」を通して聴いてみて、思い知らされたのがそれだ。 この曲が発売された当時、正直に言えば、僕は全く好意的に受け…

ソニン アルバム(華)

華 ソニン, つんく, 鈴木Daichi秀行, 湯浅公一, AKIRA, 上杉洋史 まだ発売間もないし、全然聞き込んでないので詳しい感想は避けますが、というか、新録の「HELLO!新しい私」のインパクトが強すぎて他の曲を全く聞き込めてません! 元々この曲って、最初から…

ゴー!マッキングGOLD

という、考えられうる範囲で最も最低のツアータイトルを冠したコンサートを見に、昨日、中野まで行ってきた。体感してきました。後藤真希を。 僕が見た席は、2階席且つ目の前クソガキだらけ(親子席)という、いきなりの悪条件。だが、そうではあったのだが…