モーニング娘。 / シャボン玉

シャボン玉 (初回限定盤)

シャボン玉 (初回限定盤)

モーニング娘。, つんく, 高橋諭一, 鈴木俊介



テンション第一次ピークのとき、堪らずにAMAZONに予約してしまったモーニング娘。の「シャボン玉」。発売日を一日過ぎた今日になってようやく届きました。欲しいと思ってから1ヶ月、本当に長かった。特にここ二日間は、てっきりAMAZONは発売日には届けてくれるもんだと思いこんでいただけに、本当に長かった。そのブツを手にしてまず思ったのは、うわぁトレカ(初回特典)要らねぇー!っていうことですが、それは置いといて、まずはシャボン玉をCDで聞いた感想を。



最高。



ハイ、次カップリングの「涙にはしたくない」。一聴した感想としては、いかにもカップリング曲なミディアムポップ。でも、久しぶりに矢口がその特性たるファルセットを活かしたハモリを入れてたり、ベースの低音が結構強めに入ってたりでなかなか興味深い曲だったんだけど、コレ、つんく♂さんがさぁ〜・・・。なんかボイスパーカッションのなれの果てっていうか、よくHIPHOP系の人が路上かなんかでフリースタイルやる時に口で出す「ブシュー。」っていう音を入れてやがってて、それが凄い耳障り。ヘッドホンで聞くと、まさに耳のすぐそばでつんく♂が「ブシュー。」っつってるみたいで、ホント裁判沙汰一歩手前。誰だ!つんく♂に妙な技を教えた奴は!!わけの分からないパワーアップさせんじゃねぇよ。そのくせ、コーラスにつんく♂の名前がクレジットされてないっていう。もしかして、俺の声は楽器だ!とかなんとか言い張る気かこの野郎!そういう、つんく♂の底抜けな自信っつーの?当然リスペクト!!