後藤真希 / 抱いてよ!PLEASE GO ON

抱いてよ!PLEASE GO ON〈初回限定盤〉

抱いてよ!PLEASE GO ON〈初回限定盤〉

後藤真希, つんく, 鈴木Daichi秀行



握手会は行かないというか物理的にも日程的にもムリなので、当初は通常盤を買うつもりだったのですが、いざ買うという段になって目に飛び込んできた地獄の暗号『24Pオリジナルフォトブックとポスター封入』との表記に負けてしまい初回盤を購入。フォトブックは、前回付いてきたものからノート部分を無くしただけ(内容じゃなくて作りとして)という予想範囲内ブツでしたが、ポスターの予想外の大きさには少し驚かされました。ただ、コレだけの大きさだったら封入じゃなくて店頭渡しにして欲しかったなぁという気も。ま、どーせポスターなんて貼れねーからいいけどな!



で、曲。表題曲の方は以前書いた通りで大好きなのですが、CDで聴くと少し無駄な音(つんく♂の声に非ず)が多いなぁという印象。ROMANSの曲(大好きです)程とはいかないまでも、もう少し音数を減らしてくれていたら自分の好みど真中だったのになぁ、と。そこだけが唯一不満な点でしょうか。カップリングの「おふざけKISS」は今回初めて聞いたのですが、これははっきり言ってしまうと自分には興味のない曲でした。なので特に書くこともありません。まぁ、このシングルに関しては表題曲だけで満足できているのでいいです。



あと、このシングルで驚いたことがあって、それは表題曲の方のコーラスに、後藤、稲葉、つんく♂といういつもの懲りない面々に並んで、「KEI YASUDA」とかいう何処かで見覚えのある名前がクレジットされていたこと。何か、ハロー!プロジェクトの闇を見たようで、無性に切ない気分になりました。