昨日の文章は、

そのあまりの冗長さに誰もが途中でギブアップしたことが容易に推測されるが、中盤あたりにこんなことを書いていた。



『何故に「後藤真希、一人でただ喋る。」といった感じのお昼の帯番組が存在しないのか。何故、「後藤真希、一人でただ食べる。」といった感じの深夜番組が存在しないのか。』



まぁ、いつもの妄言である。こんなことが実現してくれればそれはそれは嬉しいことだが、誰も本気でこんな番組が成立するとは思っていない。僕も今年で25だ。それなりに分別もつく。いつまでも夢見る少女じゃいられないのである。相川七瀬ではないのである。人をバカ扱いするのもいい加減にしてもらおうか。世が世なら切り捨て御免である。つまりは、いつものことだが、当然ふざけて書いたことだ。



しかし、ふと思い返してみたところ、「アイドルが、一人でただ○○する。」といったおおよそ番組として成立するワケも無い番組を、僕はかつて見たことがあるという事実に気がついたのだった。即ち、「一人でただ走る。」や「一人でただ並べる。」だ。またしてもソニンの恐ろしさを再認識し、愕然としたのだった。