ドラマ「R.P.G.」に後藤

動いている後藤真希が観れる!じゃあ観ましょうかというわけで鑑賞。この「R.P.G.」、演出を手がけたのが「伊豆の踊り子」、「マリア」、「やんパパ」という後藤真希三部作(であり、その出来のヤバさで僕ら後藤真希ファンに苦痛と消せないトラウマを刻み込んだ三部作でもある)の演出に関わってきた星田氏であるということで、個人的には尋常ならざる覚悟を持ってして視聴に臨んだのであるが、それは全く杞憂に終わった。常に緊張感のある、いいドラマだった。後藤がみせる演技も危なげなくこなしていた印象で、泣き崩れる演技なんてのも非常に良かったし、なにより役にはまっていたと思う。ただ、その役はあまりに後藤真希のパブリックイメージそのままの役だったので、ハマっていたのは当然といえば当然だが、ともかく後藤関連のドラマで苦痛を感じないドラマを見たのは初めてだった。普通に良かったと思う。