Alicia Keys と 新垣里沙  

まさか繋がるはずも無いだろうと思っていた点と点が、いきなり繋がった!!



アリシア 新垣




見ての通りである。アリシアガキさんが、全く同じポリティカルメッセージを胸にあしらった、ほぼ同じデザインの服を着ている。服どころか、おデコの出し方、そして眉毛の形まで一緒だ。さらには、新垣が無自覚に備える生来のアフロアメリカンキッズっぽさ、エマニエル坊やっぽさも手伝ってか、もしかしてこの二人似てねーか?とすら思わせられ、咄嗟にアリシアのアルバムを棚から引っ張り出して確認してしまうぐらいの類似だ。両者のこの画像を発見するや否や、僕はいつものようにヤベー!!なんつって一人大興奮し、こうやって嬉々として画像を貼り付けて悦に入っている訳だけども、これを見て無闇に興奮する、そわそわする、更新せずにいられなくなる、といった感情とは一体何なのだろうかと考えると、やはり別ルートで好きになった対象同士が、自分を通じてリンクしているかのような錯覚ができて、妙に嬉しいという一点に尽きる。



カップリング萌え」という言葉が本来意味してることとは、多分「同人」や「801」といった不思議ワードを使って説明されるべきものなんだろうけども、僕は良く知らないので、僕の中では勝手に『とある二人が並んでいるのを見るだけで、何故だか僕のテンションが凄いことになる現象』、ということにしてあるのだが、今回のような件もまた自分の中でその亜種と位置づけ、これからはその手の裏画像探しにも精出していきたいと思う。そうと決まったからには、とりあえずは、この広大なネットの海原の中から、「NO BLOOD FOR OIL」Tシャツを着ている武田鉄矢(今、自分の中で最も熱い男)画像を探し出すことが急務なのであるが、この尋常ならざる目の前真っ暗っぷりは何事か。どうやら恐ろしく深い世界のようである。