二人ゴト〜ごっちんとあなた〜 を観る。

念願の「後藤真希が、ただ○○をする。」という構成の番組が、現実のものに!!!



今回の放送でテレ東(←神)がやってくれたのは、「後藤真希が、ただ観る。」だ。座椅子型のソファーだかクッションだかに座った後藤が、小脇に仔猫を抱え、ただビデオを観ている。後藤自身が状況を説明したり、視聴者に語りかけたりなどは一切ない。おもむろにリモコンで再生ボタンを押し、その後は、ただただ一心不乱に「呪怨オリジナル・ビデオ版」(!!)に見入る。



何の誇張も無く、本当にただ観ているだけ!しかも撮影方法が、定点カメラ! 深夜+後藤真希+定点カメラ=ハズレなし!!!!ということは(一部のファンにとっては)もはや常識レベルのことだと思うが、今回もまた過去の「深夜+後藤真希+定点カメラ」のキーワードに合致した傑作たちと同様の、ミラクル連発ぶり。



まず、ビビって野太い声で叫び声を上げる(それがドラゴンボールの悟空が手からレーザーみたいのを出した時に発する『あの声』を彷彿とさせる野太さ!)のを皮切りに、怖がって足をジタバタさせる!のけぞる!のけぞりすぎて椅子から転げ落ちる!画面から離れて遠くに行く!でもしっかり観てる!でその遠くでもビックリして引っくり返る!(ピンチランナーの『あのシーン』以来の痛打!)そんな感じで完全に見入っているハズなのに、何故かたまに謎のカメラ目線!などと、惜しげもなく『いかにも後藤真希』な神業リアクションを量産し、まったくこっちを休ませてくれなかった。



この間、後藤がどんなシーン観てこんなことになっちゃってるのかは、視聴者には一切不明。テレビから聞こえてくる音声は、後藤の叫び声のみ!という徹底ぶり。その様をあたかも『記録しているだけ』と言わんばかりの姿勢が、非常に素晴らしかった。こんな番組を待ってた。



TVは、もっと後藤を野放しにしろ!!