Beastie Boys/To the 5 Boroughs

To the 5 Boroughs

To the 5 Boroughs

Beastie Boys



6年ぶりにリリースされたBeastie boysのアルバム、のUS盤。日本盤より収録曲が1曲少ないものの、約1000円近く低価格。その上非CCCD(日本盤だかUK盤だかは、MDにもダビングできない凶悪CCCD!)で、且つ「Rhyme The Rhyme well」のPV収録!!!っていう嬉しい仕様。



数日前に友人にTommy Boy Greatest Hits を借りたことで、個人的にHIPHOP熱、とりわけ音数少な目のHIPHOP熱が高まってたところにコレ!!このご時世に関わらず、思いっきりオールドスクール!今聴きたいド真ん中の音がそのまま差し出される、という一人タイムリーヒット状態。あまりに好きすぎて死ぬかと思った。「世界で一番カッコイイのは、Beastie boys!」っていう価値観の中で10代を消費した世代に僕もギリギリ入る(と、自分では思ってる)ので、たとえどんなものがドロップされようとも、基本的に、というか空気を吸うことのように当たり前に「是!」の姿勢を崩すことはないのだが、そんなフィルターなんて全く必要の無い名盤だった。まぁ、それも分厚いフィルター越しの感想なのだけれど。



http://www.beastieboys.com/video.php



そんなBeastie boysの公式サイトにあるビデオアーカイブのコンテンツが素晴らしすぎる。過去の名作PVの数々が、フルサイズで試聴可能という大事件!!四の五の言わずに、とにかく観るべき。